忍者ブログ
オリジナル推理小説サイト「花布」の更新状況及び管理人の独り言。ぐだぐだです。
[89]  [88]  [87]  [86]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■作者名
 すず
■サイト名&アドレス
「花布」
 http://suzu3594.kirisute-gomen.com/index.html
■参加ブロック
 Fブロックでした!
■自己紹介、プロフィールページはありますか?
 簡単な内容なら →こちら
 四年前の100質問 →こちら
■好きな(得意な)ジャンルはなんですか?
 ミステリ脳です! ミステリの文法しか知らないんですよ。
 読む方は時代小説とSFも少々。
■好きな作家さん&作品を教えてください。
・小川洋子の「薬指の標本」
・津原泰水の「綺譚集」
・司馬遼太郎の「燃えよ剣」「新選組血風録」
・江戸川乱歩「孤島の鬼」
 棺桶に入れてもらう予定の本たちです。
■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
 国内は、津原泰水の「11(イレブン)」。
 国外は、ティムール・ ヴェルメシュの「帰ってきたヒトラー(原題:Er ist wieder da)」。
■創作以外の趣味はなんですか?
 サッカー観戦!! ぬるサポ。読書と写真を少々。基本的にインドアなオタク活動ばかり。
■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
 第5回に参加しました。A07「色覚研究奇譚」。
■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと推理されましたか?
 ろく 様 
■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と推理されましたか?
 楽遊 様(A11「月影に色ふ」)
■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
 残念ながらいらっしゃらないようですね。
■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
 構想三ヶ月。執筆期間は二か月。実質に二週間ってところでしょうか? 初稿から五稿までできました……クオリティに反して時間だけはかかりましたよ。
■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
 探すのは難しくないと思います。書き癖はそのままです。
 ※「云う」と会話文末の「。」は使用してません。即時に見破られてしまうと企画の趣旨から外れますので。
■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
■その作品を提出しなかった理由は?
 ないです。
■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
 夏コミに出したコピー誌を抜かせば、サイトの「ある現国の教師の休日」→こちら
 書庫からリンクは繋がってませんが企画提出作品(OPP企画)の「かみきり」→こちら
■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
 サイト内の作品が少ないので、すべてがヒントになると云えばそうなります(「白玉」以外)。
■企画への意気込みをどうぞ。
 今回は私の「萌え」を詰め込んだつもりでしたが、力量不足は否めません。自分の萌えは自分では書けないものかもしれませんね——これじゃ、愚痴ですがな。
 前回よりも難易度は低いと思いますが、探してみていただけれるとうれしいです。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 藤原湾]
[10/18 藤原湾]
[10/10 楠 瑞稀]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
非公開
Twitter
カウンター

Copyright (c)雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]