忍者ブログ
オリジナル推理小説サイト「花布」の更新状況及び管理人の独り言。ぐだぐだです。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■作者名

 すず

■サイト名&アドレス

 「花布」

 http://suzu3594.kirisute-gomen.com/index.html

■参加ブロック

 久しぶりのAです。

■自己紹介、プロフィールページはありますか?

 あるけれど、古いんですよね。

■好きなWEB作家さん&WEB小説作品はありますか?

 秘密です。

■好きな作家さん&作品を教えてください。

・小川洋子の「薬指の標本」

・津原泰水の「綺譚集」

・司馬遼太郎の「燃えよ剣」「新選組血風録」

・江戸川乱歩「孤島の鬼」

 棺桶に入れてもらう予定の本たちです。

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?

「アリス殺し」 小林泰三

■創作以外の趣味はなんですか?

 サッカー観戦!!  サッカーのスケジュールが全てにおいて優先されます。

 週末はスタジアムにいるか、DAZNで見てますね。

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?

 第5回は、色覚研究奇譚。

 いけ好かない帝大生が酷い目に遭う和風ファンタジー。

 第6回は、「幸福な食卓」。

 ツンデレ魔術師とお師様大好き弟子のイチャイチャ話。

 第7回は、鐘山に迷う。

 王安石の話を書きたかったのに力量不足でこうなりました。

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと推理されましたか?

 消去法で決められたいたような……。

■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と推理されましたか?

 F11「空の歌を捧げる歌姫の最後」 三和すいさんでした。

■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?

 財油雷矢さんと三和すいさん。

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?

 半月ぐらいです。

■推理をかわすための作戦は?

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?

 今までのお約束通りです。手癖そのままですから難しくはないです。

■あなたが最近、良く書いている作品のジャンルは何ですか?

 ミステリ(自他ともに認めるミステリ脳です)。

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?

■その作品を提出しなかった理由は?

 あります。12月には書き終わってたんですけど、なんか違うな〜と。

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?

 上記の未提出作品です。

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?

 なるので、UPしません。

■参加者さん&読者さんに一言。 

 毎回、鉄板だと思ってます!! お手柔らかにお願いします。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/21 藤原湾]
[10/18 藤原湾]
[10/10 楠 瑞稀]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
非公開
Twitter
カウンター

Copyright (c)雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]