忍者ブログ
オリジナル推理小説サイト「花布」の更新状況及び管理人の独り言。ぐだぐだです。
[56]  [55]  [54]  [53]  [44]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterで書いたものです。今後加筆する可能性はあります。
必要なほどではないと思いますが、念のために→注意書き


H01
 「ハートのA」や「お姫様」という単語にときめいた。交渉人というと立て籠もり犯や人質解放するための交渉というイメージがあったで意表を付かれた。ラストでレイチェルの真意が明かされるが、その理由には納得できたが、こんな七面倒なことしなくてもグリエルモは良いような……。

H02
 世界を救ったのになんと理不尽な仕打ち。愛し合った記憶があるうちには結ばれないことを自分自身に架しているわけど、魂が同じであれば《獣》は復活できるのかな? 視点交換がはっきりしているので読んでて苦にならないし効果的。こういう風に私も書きたい。

H03
 おじさまが紳士的で素敵だ。エルシーから愛しい人の面影感じつつも、身代わりではなく彼女自身を愛してしまったから身を退いというところが悲しくも想いの深さが出てると思う。本当の大人だ。ラストシーンは二人が幸せそうで読んでる私がおだやかな気持ちになった。

H04
 難しくない漢字(「うつくしい」など)が開いていたのが印象的で、物語のとても雰囲気に合っていた。最初『神様のすまい』とあったので雪猫が死んでしまったと思いこんでたので生きてると解って喜んだ(ハッピーエンドは良いね)。最後に花兎を迎えにくるシーンはニマニマしちゃいました。

H05
 おおっと! 泉鏡花の世界だ。もろ好みの世界。もうお城持っていなし、藩主もでもないのに、その血筋というだけで面倒を背負い込んでしまう理不尽さにくらくらする。だが彩香は古くからの因習に捕らわれるだけではなく現代的思考で対処するのに拍手。

H06
 ラノベ的な作品。クールに気取っていても紅丸はこども助けちゃうんだろうなぁ、と思って読んでたら、やっぱり助けてた。こうじゃなくっちゃつまらない。紅丸の出自などはさらって触れてて、ラストシーンは旅立ちだったので、これはシリーズ化を考えているのかな?  

H07
 ツボです! ツボ押されまくり。狂気に彩られた美しさ。薔薇に双子に壊れた愛情に最後は血。耽美系の様式美だ。すべてはラストシーンのために書かれたんじゃないかな?  

H08
 そうきたかーって思いました。七人はいなかったけど、確かに白雪姫だ。姫と清平の主従関係に萌え。恋愛要素がなくても強い絆で結ばれている様子が表れていたと思う。ラストも二人のその後に触れられてて良かった。

H09
 辛い現実だ。自分より才能がある人間がよりよって双子の弟とか……やりきれない。「私」は自分より才能がある人間の出現によって意欲を消失してしまうが、花純は「私」と同じではないので、ぜひこの道を進んで欲しい。

H10
 方言が心地良い。登場人物(精霊含む)が全員良い人だ。読んでほっこりする話。じいちゃは裕二の目のことを知っていて仕込んでたと思うと本当に心が温まる。いつかこういう話を書きたいなぁ。

H11
 えーと、これはミステリっぽい話だから「perfume of mystery」ということなのかな? それとも違う意味があるのかな? 一番の謎はそこだ。何を意図して書かれたのか? 続きはあるのか? まさにミステリ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 藤原湾]
[10/18 藤原湾]
[10/10 楠 瑞稀]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
非公開
Twitter
カウンター

Copyright (c)雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]