忍者ブログ
オリジナル推理小説サイト「花布」の更新状況及び管理人の独り言。ぐだぐだです。
[47]  [46]  [45]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりました。覆面作家企画!
まさかのAブロックに思わず仰け反ってしまいました。畏しや、畏しや。

では、はりきっていってみましょ~。以下、意気込みテンプレートです。

■作者名
 すず

■サイト名&アドレス
 花布 

■参加ブロック
 Aブロック

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
 簡単で良ければコチラ
 より詳しくはコチラ
 ただし両方とも当時のプロフィールなので、現状に即してません。
 
■好きな(得意な)ジャンルはなんですか?
 書くのは広義のミステリ(本格より)。
  読むのはミステリと時代小説。

■好きな作家さん&作品を教えてください。
 大本命は秘密です。新本格大好きっ子ですね。
 都筑道夫先生の全集が刊行されないか~
 下の四冊は棺に入れて欲しい本。
 ・小川洋子の「薬指の標本」
 ・津原泰水の「綺譚集」
 ・司馬遼太郎の「燃えよ剣」「新選組血風録」

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
 思いつかないんですが、今読んでるのは「虐殺器官」。
 この後は「ハーモニー」が待っているのさ(家庭内課題図書なんで)。

■作家以外の趣味はなんですか?
 サッカー観戦。写真。読書。紛れもないインドアのヲタク。ただ週末はスタジアムにいることが多いです。

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと間違われましたか?
■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と間違われましたか?
■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
 初参加です!

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
 着想から脱稿まで足かけ三ヶ月強。
 ポメラの電池は二回替えたので20時間以上はかかってますね。これでも早かったと思う……。

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
 う~ん。それほど難しくないと思います。以下ヒント。

 ・文章は大きな特徴だと思うもの二つと小さいものを二つほど意図的に変えてます。
 ・それ以外は変えてませんが、サイト内にあるものとは雰囲気は違うかも……。
 ・はっきり云って「白玉」はヒントになりません。

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
 着想段階で没にしたものはあります。

■その作品を提出しなかった理由は?
 エログロなのでR15に引っかかりそうだな~と(主にグロ方面)。サイコキラーの女の子の話です。

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
 二年前ですが「Trick or Pudding」。

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
 なると思い……ます。ほら、うちは掌編一つと長編二つしか置いてないので。

■企画への意気込みをどうぞ。
 覆面というよりも、ほっかむりぐらいしか被っていませんので当てるのは難しくないと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 藤原湾]
[10/18 藤原湾]
[10/10 楠 瑞稀]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
非公開
Twitter
カウンター

Copyright (c)雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]