忍者ブログ
オリジナル推理小説サイト「花布」の更新状況及び管理人の独り言。ぐだぐだです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ありがとうございます!

以下、拍手コメントの返信です。

拍手[2回]

PR
どうにか間に合いました! かれこれ2年ぶりの新作ということになります。参加サイト様の中で、おそらくサイト内の小説数が最小ではないかと思われます……。

ここで「覆面作家企画」の簡単な説明を――

WEB作家が名前を伏せて新作を発表して、どの作品が誰かを推理してするという企画です。
お目当ての作家さんを探すも良し、新規開拓をするも良し。読者にも作者にも楽しい企画です。
→詳しくはコチラ 

今回は95名が参加ということで、主催者のネジ子様のご苦労が忍ばれます……。
9月1日から作品発表(推理期間)。10月3日に正解発表です。

興味がお有りでしたら、ぜひ拙作を推理してください。いつもとは違う雰囲気のものを書いていると思います。
私は推理は難しいそうなので、感想だけでも書けたらと思っております(辛口になりそうですが)。

拍手[0回]

拍手ありがとうございます!

七月から無職になりましたが、私は元気です。雇い止めなので失業保険がすぐにもらえることもあり、とりあえず焦らずのんびりしている日々です(もちろん職探しはしますが)。

さて、ご報告もとい今後の予定。前から憧れていた企画「覆面作家企画 5」にチャレンジしてみようと思っています。プロットは珍しくすでに完成していて、どうにか期日までには書き上がりそうなので(断定できないのが私らしいな)ここで発表です。もし、間に合わなくともサイトが更新できるので良しとします……制限字数越えそうでドキドキですよ。

無事エントリーできましたら、またご報告いたします。

※「覆面作家企画 5」のリンクはコチラ


拍手[0回]

「Trick or Pudding」の後日談のの公開ですが、11月3日までとなります。
4日の0:00になりましたら(若干遅れる可能性があります)該当記事及びTOPページからのリンクを削除いたします。ご了承ください。

拍手[0回]

拍手ありがとうございます。

以下、お礼という名の私信です。うざくて申し訳ない。

去年の年の瀬頃から写真にはまってまして、ゆるくパチリパチリと撮ってるんです。一眼レフなどという高級なものではなく、コンパクトデジカメとトイデジカメで完璧な下手な横好き。ついにはblogまで始めちゃって(花布より寂れてますが)それなりに楽しくやっていたらですね、そうしたら……いきなり小説が書きたいという衝動に襲われまして……。
「ああ、書きたい。私にはコレしかないんだなぁ。」
って大げさではなくて、こう思ったんですよ。結局、写真撮っても、折り紙折っても、Flash作っても、戻ってきちゃうんです。
どうも私の創作活動は小説に帰結するようです。確かに常に小説のことは考えているんですが。
こうしてまた「Trick or Pudding」を書き始めました。私は人よりも筆が遅いので、仕事がある平日は調子が良くて原稿用紙換算四ページぐらい。
下手すりゃモニターの前で唸るだけで就寝です。読んでくださる方に書き手の事情なんて読ませるものではないのですが、とにかく私は書けない日々が長かったんです。そうなると本当に文章が下手になり、また時間がかかる。更新も滞るわけですね。
ごめんなさい。
そんな低空飛行ながらも完結までたどり着けたのは、ある方のおかげと云っても過言ではありません。
私が小説を書きたいと渇望した時期に、偶然「オフサイドトラップ」の感想を書いて紹介してくださった方がいたんです。
驚いたわけです。全然更新もしないし、2000ヒットぐらいのサイトをよく見つけて、読んで、おまけに感想まで書いてくれる方がいることに。とても嬉しくてありがたかったです。
そうなると、今度は読んでくださる方々がいるのに更新しない自分が恥ずかしくなり(あと小説への情熱の中途半端さにも)、とにかく完結させようとがむしゃらに突き進みました(私基準ですが)。
おかげで睡眠時間が平均一時間マイナスになりましたよ。

背中を押していただいて(と私は励みにしました)、ありがとうございました。完結して落ち着いたらお礼をここに書こう思っていました。ここを読まれるか解りませんが、なにぶん引き籠もりなんで今はこれで精一杯です。
おまけの後日談は、あなた様に捧げます。
ちなみに私は体調を崩すとプリンを食べたくなります。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 藤原湾]
[10/18 藤原湾]
[10/10 楠 瑞稀]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
非公開
Twitter
カウンター

Copyright (c)雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]