忍者ブログ
オリジナル推理小説サイト「花布」の更新状況及び管理人の独り言。ぐだぐだです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりです。ええーと、タイトル通りで更新遅延の言い訳です。
 ツイッターでぼそぼそ呟いておりましたが、また失職しました。部署の統廃合による人員削減ですね~いや、切られるしても当初の契約期間は働かせて欲しかったのですが、バッサリ切られました。提示された契約満了日より一ヶ月以上前倒しで、新しい契約満了日から一ヶ月切ったところで告げられたという。結構、グレーですよ(何がとは云いませんが)。
 かなり落ち込んだところで、今度は怪我をしました。行動に支障は出ない場所とはいえ、顔です。どうにも隠せない場所で、未だに絆創膏を貼って過ごしてます。このせいで就職活動ができない状態です。怪我の原因が私自信の過失ではないので、治療費などは持ってもらえますが……これ痕が残らなくても、目立たなくなるまでには、かなり時間かかりますよってことで、再び落ちこみました(最悪訴訟沙汰です)。
 最後に、PCがご臨終しました。立ち上げようにも電源が入らない。十年使っている年季が入ったものなので、買い換えようしてたんですが、無職になることもあって諦めたら、こんなことに……。今まで書いた小説のデータだけも助からないものかと……。現在更新中の分はポメラで書いているので、どうにかなりますが、書きかけで放ってある委員長と副委員長の出会いの話がPCの中にあったので、三度落ち込んでおります。
 というわけで、あんまりにも今年に入って悪いことが続いているので厄除けのお参りに行ってきました(厄年ではない)。これで収まってくれれば良いのですが……。

以下、大変遅くなりましたが拍手のお返事です。
かみたかさち様、拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

PR
お久しぶりです。取り急ぎお知らせです。
恵陽さま主宰の「Others' plot plan」という企画に参加しています。ざっくり簡単に説明すると、「他人様のプロットで小説を書いて、みんなで見せ合いっこしようぜ!」というものです。私もプロット提供してますし、他の方のプロットでも書かせていただいてます。いつもと同じノリと、そうでないものの二作です。お時間がありましたら、お読みください……クォリティーは……げふん、げふん。特に誤字脱字が酷いです。申し訳ない。

「Others' plot plan」の企画ページはこちらです。

「Others' plot plan」からお越しの皆様、言い訳及び改題はこれから、こちらに書いていこうと思います。週末ぐらいからボチボチと書ければなぁ、と。あとトップページの更新は少しお待ちください。PCの調子が良くないので。

拍手[0回]

拍手ありがとうございます! なかなか更新しないサイトですが、読んでいただけているようで、うれしいやら申し訳ないやら………やっぱりうれしいです! さて、明日なのですが、久しぶりにコミティアに参加します。ギリギリですみません。右側に出てるTwitterのアカウントに告知してますので、興味のある方はご覧ください。

拍手[0回]

「色覚研究所奇譚」の最終章及び、あとがきテンプレートへの拍手ありがとうございました!

非公開でコメントいただいた分も読ませていただいております。詳しくは書けませんが、お心遣いいただき、ありがとうございます。

覆面作家企画も一通り終わりましたので、これから「花布」は通常運営に戻ります。えーっとですね、つまり恐ろしく小説の更新がない状態になると思います。年内には覆面に提出した「色覚研究所奇譚」をサイトに掲載する予定ではありますが、あとはいつも通り未定です。すみません。

あとBlogも放置気味だったこともあり、Twitter始めました。右に出てるアレです。どうでもいい内容しかツイートしてません。毎日ではありませんが、ツイノベもやってます。ツイノベは脳内にあるネタ出しの意味合いが今のところ強いので、今後サイトの載るかもしれない登場人物やシーンが出てきます。もしかしたら、ネタばれになるかもしれません……。

こんな感じでいつも通りぐだぐだですが、これからも「花布」をよろしくお願いします。

拍手[0回]

拍手ありがとうございます!

覆面企画の感想関係で拍手をいただき、なんというか報われた思いです。感想談義で神経過敏になっていたところだったので、心に沁みました。うう。

以下、いただいたコメントの返信です。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/21 藤原湾]
[10/18 藤原湾]
[10/10 楠 瑞稀]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
非公開
Twitter
カウンター

Copyright (c)雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]